60歳,肌

もうすぐ60歳の肌でも少しは若くなれそうかな

59歳まで美容に関心が無かった私だったが洋服売り場の店員に60歳以上と間違われすごくショックをうけた。
これを機会にもう一度肌のケアを見直してみようとおもいました。
最近は外に出かけた時同じ年代の素敵な女性を見かけると参考にしている。
 しかし私が一番に悩んでいるのはほうれい線です。この前街でほうれい線の記事が載っている雑誌を買いました。
顔の体操など、色々顔の筋肉を鍛える記事があり、本を見ながら「消えて・消えて」と願いながらマッサージしています。
顔には、案外使わない筋肉があるそうです。
「べ〜」と舌を出すのもいいそうです。
 この前美容部員に勧められ口もととしわの改善の美容クリームを買いました。
気になるポイントに付け始めたけど効果を期待している。
 私たちの年代になるとまずは保湿が大事と言われている。
化粧水や乳液、ナイトクリームなどあまり考えず買っていたけど、段々潤いが無くなりつつあるのが自分でもわかる。
私に合う化粧品をもう一度見直す必要があるかもと思う。遅くなったけど。
若い頃は肌に関心が無く適当な化粧品で間に合わせたのがいけなかったのだろう。
今は自分に反省しているけど今からでも肌のケアしっかりしようとおもう。これからだ。