シャンプー,髪,悩み

シャンプーを変えただけで髪の毛の悩みから解放された!

ファッションが好きだった私は、20代では様々なヘアスタイルに挑戦していました。エクステで髪を伸ばしてみたり、パーマやカラーリングでいつもとは違った自分を味わってみたり。ヘアスタイルを変えると自分がに自信がつくのです。
しかし、肝心の髪の毛の健康や美容には無頓着だったかもしれません。私の髪の毛はいつからかパサパサと乾燥して、見るからに傷んでしまっていたのでした。当時お付き合いしていた彼氏に髪の毛を触られた時に、彼が「あれ?」という困惑の表情をしていたのが印象的。きっと傷んだ髪の毛に気が付いて幻滅していたかもしれません。
そんな私に転機が訪れたのは、友達から誕生日プレゼントに高級なシャンプーをもらった時でした。これまで市販のシャンプーを使用していた私は、高そうなオーガニックのシャンプーにものすごくテンションが上がりました。
そして、実際にシャンプーを使ってみた時の衝撃は今でも忘れられません。なんとたった一度そのシャンプーを使用しただけで髪の毛の質が変わったかのようにサラサラ、ツヤツヤになったのです。
これにはかなり驚きと感動を得ました。傷んでパサパサで髪の毛が絡まりまくっていた私が、全くその悩みから解放されたのです。さらに驚くべきことは、癖毛でウネウネトしていた髪の毛が、まるでストレートパーマをかけたようにまっすぐになったことでした。これまでは髪の毛をまっすぐにするためにストレートパーマや縮毛矯正を利用していたのに、その日から必要なくなってしまったのです。
その後の私は、市販のシャンプーを使うのをやめてオーガニックのシャンプーを使用するように。周りの人から髪の毛がサラサラだね、髪がきれいだねと褒められることが多くなり自分でもびっくりしています。