肌荒れ,対策,法

ある日突然訪れる大人の肌荒れと私の対策法

35歳を過ぎた頃から急になんとなく肌の調子が悪くなってきた。
今まで大して肌荒れなんてしたことがなかったのに…。
これが大人の肌荒れってやつなのかしら。
おばさんの証拠みたいでとってもショック。

 

メイクをする時に、いつもより鏡をよく見てみる。
頬の毛穴が気になる。ていうか、もしかしてこれは頬がたるんできてるからなんじゃ…。
1つ気になるとあちこち気になってくる。
とりあえず今はメイクに集中しようと下地から始めるが、なんせ綺麗にファンデーションがのらない。
はぁ。自然に溜息が出ちゃう。
なんとか誤魔化してメイクを終えて会社に出社した。

 

帰宅後雑誌やネットで大人の肌荒れ対策について調べた。
効果のありそうなデパコスの基礎化粧品に目星を付けつつも、私が惹かれたのは美肌に効果のあるサプリメントと美容皮膚科だった。
後日表参道にある某有名美容皮膚科に行き、ビタミンCやミネラルなどのサプリメントと皮膚科で購入出来る基礎化粧品一式を購入し試した。

 

商品はとても高価だったが、効果はバッチリだった。
1ヶ月後完璧にまでとはいかないが、毛穴のたるみや細かい吹き出物は減ってきたように思える。
そんな状態に少し満足しつつも、このまま使用を続けるか美容皮膚科に通院を続けるかを悩んでしまう小市民な私だった。